おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

包丁と楊枝入れ

母は、相変わらず物をよくなくす。
先日は、お気に入りのお箸がなくなったと、
探し回っていた。

その少し前には、包丁がなくなった。
この前、訪ねた時には、陶器製の楊枝入れがなくなっていた。
一緒に探しながら、

「何を探しているんだっけ?」

と、何度も訊かれた。

包丁は冷蔵庫の中に、
お箸は、電子レンジの中に、
楊枝入れは、下着を仕舞っている引き出しに入っていた。

ずっと見つからないものもある。
母も忘れている。
それはそれで仕方ないかと諦めている。
本当にすっかり忘れたころ、見つかることもあるだろう。