おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

どうぶつの森 ラコスケ

島の海で素潜りをしていると、ホタテを欲しがって現れるのがラコスケです。

過去のシリーズでは、橋の上に立っていて、ホタテを要求してきたので、常に、ラコスケ用のホタテを持ち歩いていました。代わりに貰えるお礼をコンプリートしてからは、たまに断ったりしていました。断ると意味不明の唸り声をあげて去っていくのが、ちょっと怖かったです。

今作では、ホタテを取った瞬間に海の中から現れます。ホタテを見つけるまでは会うことができません。ホタテが見つけにくく、断ると後が面倒そうなので、まだ、断ったことはありません。

ホタテを捕っても現れない日もあります。そんな日は、寂しいですが諦めるようにしています。もともと、島に訪問キャラが多い時は、来ないらしいです。

ラコスケのくれるDIYレシピは、他所で完成品をおさわりするなどして図鑑に載せてしまうともらえなくなるという不具合があるらしいです。不具合修正が終わるまでは、安易におさわりはしない方が良さそうです。

先週は、101ベルだったカブが、波型で132ベルまで上がりました。

今週は、106ベルと、更に高いですが、いつものように1000カブ買いました。