おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

どうぶつの森 カブ価高騰

先週は、初めて、私の島でもカブ価が高騰しました。

601ベルを確認できたのが木曜日の昼前だったので、大急ぎで持っていたカブ全部売りました。午後には 156ベルに下がっていました。

高騰した翌週は、あまり期待できないので、今週は、1カブ102ベルで800カブ買いました。

 

夜は、この夏初めての花火大会でした。

フレンドさんに声をかけて戴いたので、久しぶりに通信でお邪魔しました。フレンドさんの島ではオリジナルの花火が上がっていて、フレンドさんのポケットからは、手持ち花火がいくつも出てきて、ドラえもんのポケットみたいでした。

訪問先でも屋台で買い物出来たり、しずえさんに帽子を貰えたりすることが分かったので、うちの島にもお招きして遊びました。久しぶりの通信で、しぐさのやり方やチャットの入力方法をすっかり忘れていて焦りました。

 

久しぶりに、夜の森で遊んだので、まだ捕獲していなかった海の幸をまとめて博物館に寄贈できました。