おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

どうぶつの森 まつぼっくり

8月の虫を探して、日付が変わるまで離島で粘りましたが、2種類のクワガタには、出会うことができませんでした。来年の夏に再トライです。

9月になって、木を揺すると、ドングリや松ぼっくりが落ちてくるようになりました。

でも、枝に比べると、落ちる頻度が圧倒的に少ないので、意地になって揺すり続けていたら、早速、翌日の話題になっていました。広葉樹からはドングリが、針葉樹からは松ぼっくりが落ちて来るので、必要な数を集められるまで、1本の木を揺すり続けております。レシピは、風船で飛んでくるようなので、上空に注意しつつ、木を揺すっています。

 

先週は、カブ価が波型で、135ベルまで上がりました。今週は、1カブ94ベルで、1700カブ買いました。多めに買うと、えてして、じり貧になるのですが、今週はどうでしょうか。