おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

どうぶつの森 セミの抜け殻

虫取りしていたら、セミの抜け殻が見つかって、

昔飲んでいたせんじ薬を思い出しました。

虫が嫌いなのに、毎日飲む薬にセミの抜け殻が入っていて、

煎じるために薬缶に入れる時は、いつも見ないようにしていました。

大概は、細かく砕かれているので、視界に入る事は無かったのですが、

たまに、薬缶から吹きこぼれた時に、ギザギザした足先が見えたりして、

正直、気持ち悪かったです。

ずいぶん昔のことなのに、セミの抜け殻を見た瞬間、

あの薬の味と匂いが鮮烈に蘇りました。

 

先週は、90ベルで買ったカブが、364ベルまで上がりましたが、

待ちきれなくて前日に大部分を売ってしまったので、

儲けは、そこそこでした。

今週は、92ベルで1000カブ買いました。

大きく上がるのは期待薄ですが、じり貧は、勘弁してほしいです。