おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

ドラゴンクエストX バージョン5.1

毎日少しずつ進めて、バージョン5.1のストーリーをクリアしました。

最初から、ボスが弱いモードを実装してくれていたので、

すっかりバトルが下手になってしまった私でも、

サポート仲間の手を借りて一人でクリア出来ました。

序盤、ヒロインが犠牲的精神で世界を浄化していく話かと思って、

それだとキャラクターズファイルの竜族のエピソードと

同じになってしまうと心配しましたが、

お話の中心が先代の魔王や滅ぼされた王国に移ってからは、

それも気にならなくなりました。

シリーズではお馴染みの引き返せという仮面が、

今回、リアルで、怖かったです。

クリア後のクエストでは、気さくに話せる仮面も出てきて、

そういうのも、また、ドラクエらしいなと思いました。

お話の中で、3人の重要人物が亡くなったことになっていますが、

まだ、何人かは、生きているような気がしていて、

バージョン5が完結するまで見守っていきたいと思っております。