おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

ドラゴンクエストX バージョン4

カバンの拡張と、装備袋の拡張を真っ先にクリアして、
新職業の天地雷鳴士の職業クエストを遊んで、
メインストーリーだけは、ゆっくりと遊ぼうと思っていたのだが、
少しだけ遊んでみたら、やはり先が気になって、
結局、ストーリーばかり追いかけている。

まだ、途中だが、今のところ、
バージョン3で味わった数の暴力みたいな戦いが無いのが有難い。
レベル100解放のボスも、強い敵だったが、
1体だったので、何とか対処できた。

装備袋拡張クエストの荷物探しも、
今までにない感じで面白かったし、
7ページ分になった道具袋も、
色々持ち運ぶ癖のある私には嬉しかった。
今度は、ぱんぱんになる前にちゃんと売るように心がけている。

いちいち頭上を確認しなくても使える新しい移動手段は、
いっそのこと、そっちに統一して欲しいくらい便利である。
新しい地域の扉が開くたびに、細かいクエストが発生するのも、
新バージョンのワクワク感を増幅してくれる。
戦歴欄の「紹介されているクエスト」リストが、ずっと空欄だったので、
新しいクエストが表示されるだけで楽しい。

この楽しさが長く続きますように。