おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

もみじ

姉が母の所に、綺麗に紅葉したモミジの鉢植えを持ってきた。
姉が自宅の屋上で育てているものだが、
母が紅葉が好きなので、散るまでの間楽しむようにと持ってきたのだ。

母は、喜んでいたが、
少しすると、それを持ってきたのが姉だということをすっかり忘れ、

 :綺麗でしょう?

と、姉を相手に盛んに自慢し始めた。
そして、しまいには、

 :欲しがってもあげないわよ。

と、すっかり自分の物のように言っていた。
姉は、

 :私のなんだけどなぁ。

と、苦笑いしていた。
全部落葉したら持ち帰って、
また、屋上で面倒見るのだという。

数日後、母の所に行くと、もう鉢植えは無く、
姉が回収していったようだ。
母も、鉢植えのことは、すっかり忘れているようだった。