おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

ポケットモンスター ウルトラサン

先週金曜日に発売された「ポケットモンスター ウルトラサン」を遊んでいる。
「ウルトラムーン」とのダブルパックを買ったので、
前回「サン」を遊んだ私は、今回は「ムーン」を遊びたかったのだが、
同じのを遊んだ方が変更点がわかりやすいという息子の主張で、
「ウルトラムーン」の方は、息子が遊んでいる。

前作を細部まで覚えていなかったので、
初めのうちは既視感ばかりが目立ったが、
ポケモンの分布の違いや新ポケモン、新イベントを見つけて、
気が付けば、いつものように、はまっていた。

前作では最初の選択で草タイプを選んだので、
今回は水タイプを選んでみたのだが、
敵のバタフリー1匹に全滅しかかるなど、
なかなか苦戦している。

前作で図鑑完成しているので、
最初の3匹を増殖する作業を今回は省いた。
おかげで、私の手持ちには、まだ草タイプがいない。