おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の散歩

母の家に遊びに行くと、
母は、居間に座って
秋川雅史のCDを聞きながら、
雑誌のパズルを解いたり、
細菌撲滅を遊んだりしていることが多い。
血圧が上がるのを気にして、
家から出る事が減った母を心配した姉が、
毎朝、散歩に連れ出すようになった。
姉自身のダイエットも兼ねて。

少し離れた公園まで、
往復1時間ほど、ゆったりと歩くのだが、
外出する習慣が出来て、
だいぶ体力にも自信がついた母である。

先日、散歩中に、
道端で休んでいる老婦人に声をかけ、
面識も無いその婦人と、
長々と立ち話をしていたらしい。
どんな人にも話しかけ、
すぐに打ち解けてしまうのは、
母の特技である。

しかし、散歩で誰かに出会うごとに声をかけ、
その度に、立ち止まっては、
母の話に区切りがつくのを
じっと待っている姉は、

 :全然ダイエットにならないわ。

と、文句を言っている。