おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

近頃のすれ違い通信

一番最後に買った「カセキホリダー」の新作が、
思いのほか残念な感じだったのが影響したのか、
最近3DSでは、たまに「ソリティ馬」を遊ぶ以外では、
すれ違い通信くらいしかしなくなっている。
それも、以前なら3DSと3DSLLを
両方ともカバンに入れて歩いていたが、
近頃は、重いので1台は置いていくようになった。

それでも、すれ違い件数は、特に減った様子はない。
平日でも、2~3件、
休日なら、6~8件くらいのすれ違いができる。

すれ違った人が遊んでいるゲームは、少し前なら、
半数が「モンスターハンター」、
次に多いのが「どうぶつの森」という感じだったのが、
最近はバラエティーに富んでいる。

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶカスカベ映画スターズ!」
ポケットモンスター ハートゴールド
リズム天国ゴールド
シアトリズムFFカーテンコール」
ファンタジーライフ LINK!」
モンスターハンター4」
いつの間に交換日記
パズドラZ」
「3Dブロック崩し
トモダチコレクション新生活
太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ」
妖怪ウォッチ
ポケットモンスターX」
ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド3D」
逆転裁判5」
牧場物語 つながる新天地」

先週すれ違ったデータを見ても、
これだけのタイトルが並んでいる。
DSのすれ違いと違い、本体にデータがあれば、
ここに無いタイトルとでもすれ違い通信が出来ているので、
これは、あくまでも直前に遊んでいたゲームのタイトルだ。
色々なタイトルが見られて楽しめる反面、
皆が夢中になる大ヒットが無いのだなと思うと、
複雑な気分にもなる。