おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

あつまれ どうぶつの森

ひとつ前の3DS版は、その前のWiiU版のマイナーチェンジだったので、あまり遊びませんでした。そのせいか、すごく久しぶりな感じがします。

 

このシリーズでは、全部を行き当たりばったりに決めてきたので、今回も最初にお勧めされた島を行き先に選びました。

釣りがしやすそうな川が多めの島でした。

でも、橋が架かっていなくて、そういえば無人島だったと思い知らされました。

川に遮られて、行動範囲が狭いです。

川を渡る手段を得たのは、島に来てから3日目でした。

素材を拾って道具を作って、その道具を使って更に素材を集めていると、道具が壊れて、集めた素材でまた道具を作って、それを使って素材を集めての繰り返しで、早々に「道具クラッシャー」になりました。

 

壊れにくい道具のレシピも教わりましたが、木を切り倒さずに木材が採取できる「しょぼいオノ」だけは、手放せません。

木を揺すって蜂に刺されたり、タランチュラを追いかけて、逆にKOされたり、特産のサクランボを全部収穫してしまって、どれが果樹か見分けがつかなくなったり、そういえばそうでした…の連続です。

 

でも、マイホームに作り付けの巨大収納があったり、家の外にも虫かごや水槽が置けたり便利なことも多くて、気が付けばswitchの充電が切れそうになるまで遊んでいます。

スローライフでいいのに、せっかちな年寄りなので、毎日、素材を求めて南の島へお出かけしてしまいます。

ローン返済のために今朝は何年振りかでカブを買いました。

1カブ104ベル と高めでしたが、有り金全部買いました。

上がるといいですね。