おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

どうぶつの森でピニャータ割り

この年になると、リアルで誕生日会を開いてもらうことなどありません。

特に、今年は、家に引きこもっているのでケーキもありませんでした。

 

でも、ゲームの中では、動物さんたちがサプライズパーティーを開いてくれて、人生初のピニャータ割りを体験しました。

海外の文化として映像を見たことはありましたが、まさか、自ら参加できるとは、思いませんでした。中から出てきたお菓子をパーティーの後で、他の動物さんにおすそ分けすると、ちゃんとお返しのプレゼントをくれるのも、楽しかったです。

とたけけの誕生日ライブは、他のイベントで広場がふさがっていたせいか、誕生日前日になりました。

とたけけの登場が、珍しかったので、ちょうどオンラインだったフレンドさんに遊びに来てもらって、一緒にライブを聴きました。

フレンドさんのお祝いコメント付きの誕生日ライブの後で、改めて、フレンドさんからお手紙でプレゼントをいただきました。

催促したみたいになってしまって恐縮しましたが嬉しかったです。