おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

どうぶつの森 自宅の増築

引きこもらなければならないこの時期に、このゲームがあったこと、有難いです。

今作では、自宅に作り付けの収納があって、以前のように箪笥を入手して部屋に配置しなくても、巨大な作り付け収納に、物を仕舞えるようになりました。

DIYのために集めた素材をたっぷりと収納できるのが嬉しいです。

集めた素材を貯めこむのが好きな私は、ドラゴンクエストXの倉庫も、木工作業用の素材でいっぱいです。どうぶつの森では、有難いことに自宅を増築すると収納できるものの数が増えます。先日、2階を増築したら、収納できる数が一気に800に増えて、一瞬、目を疑いました。120万ベル以上のローンを背負うことになりましたが、早く返済して更に増築したくて仕方ありません。

DIYの素材もですが、収納の半分は、服屋の試着室で買い込んだ衣装で溢れています。試着終わりに、自動で自宅収納に送ってもらえるシステムは、有難いようで、実は、無駄な買い物を増やしていて、あっという間に収納が服や靴で埋め尽くされます。

仕立て屋姉妹のお姉さんとも、すっかり親しくなり、毎日、リメイクで使えるデザインパターンを受けとるのを楽しみにしています。

 

先週は、1000カブ買って、カブ価が一度も上がらず、初損失を出しました。

今週は、タヌキの店がいよいよ改築で休業しそうなので、控えめに700カブ買いました。カブの値上がりもですが、買った翌日の、ウリちゃんからのお礼のタケノコが、実は楽しみだったりもします。