おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

どうぶつの森 終点

このシリーズは、いつも、どうなったら終点なのかを探りながら遊んでいます。

まだ、ネットにつながっていなかった頃は、ゲーム内時計をくるくる回して、1日1週間くらいのペースで一年分を遊んで終了していました。

DS版でネットに接続してからは、時間を一切進めずにリアルタイムで遊ぶようになりました。次のシリーズが発売されるまで、ほぼ毎日、遊び続けました。

でも、前作の3DS版は、そのひとつ前のマイナーチェンジな感じがして、半年くらいで放り出してしまいました。今回は、DIYという新要素が楽しませてくれて、一年間飽きることなく遊べました。そして、今後もアップデートがあるようで、新しい遊びが提供されるうちは、止められそうにありません。

先日、公開された今後のアップデート情報で、リアルにワープできる土管が実装されるようで、今から、どこに置こうか考えております。

 

 

先週の最高値は1カブ153ベルでした。

今週も、1カブ93ベルで2000カブ買いました。カブを買い続けることが、毎日遊ぶモチベーションを保つのに役立っています。