おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

ーCHASEー 未解決事件捜査課 ~遠い記憶~

この作品は、ニンテンドー3DSのダウンロード専用ソフトである。
正直なところ、このボリュームで800ポイントは、少々高いと感じた。

アドベンチャーゲームというには、選択肢が少なく、
サウンドのベルというには、ストーリーが一本道である。
推理アドベンチャーの長編シリーズ第一話としてなら、納得できる。
予算がなくて一話分しか作れなかった推理アドベンチャーというのが、
最後まで遊んだ私の感想である。

しかし、ダウンロード数が伸びなければ、ここで終了になってしまいそうだ。
先日遊んだ、ポケモンアドベンチャーも思わせぶりな終わり方だったが、
ポケモンアドベンチャーの続編はたぶん作られているのだろう。
だが、こちらのゲームの場合は、そうもいかないようである。

CHASE公式サイトのアンケートには、
今後どういう展開を望むのかという項目があって、
ボリュームのあるパッケージ版か、
多少高くても今回よりもボリュームのあるダウンロード版、
などの選択肢が並んでいた。
制作側がそれを決められないことを気の毒だと思った。

どういう形にしろ、続編が出るならまた遊びたい。
短いが、私にそう思わせるには十分な内容だった。

アンケートには、もっとボリュームのあるダウンロード版を希望すると書いたが、
それだと2周目を遊ぶ楽しみがなさそうなので、
ベストは、やっぱり2周目の遊びも詰め込んだ完全版であろう。

なるべく早くそうなるように願っている。