おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

どうぶつの森 クリスマス

クリスマスのレシピが揃う前に、クリスマスが来てしまいました。

朝からトナカイのお手伝いをして、プレゼントの山のレシピを貰いましたが、赤のラッピングペーパーが未入荷で、未だに作ったことはありません。

プレゼント交換をする時にラッピングしてないと、動物さんが赤のラッピングペーパーをくれるそうなのですが、知らずに、前日からしっかりラッピングしたものを準備していたために、もらえませんでした。

お手伝いをしてレシピを貰う今回のクリスマスは、平和的でしたが、変装して何度もプレゼントをせしめる過去作のイベントも面白かったです。期待して密かに色々な変装グッズを自宅倉庫にため込んでいたのですが、徒労に終わりました。

動物さんたちには、自作のドアプレートを贈りました。動物さんたちからは、自分の島では入手できない色違いのおもちゃを貰いました。島の外に行って買ってきたのかなとか、色々想像を巡らせておりました。

 

先週も、カブ価は波型で、137ベルが最高値でした。

今週は、105ベルで2000カブ買いました。