おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

どうぶつの森 キノコのレシピ

11月になって、森にキノコが生えてくるようになりました。

1日に5本、広葉樹や針葉樹の根元に生えてきます。

切り株の周りにも生えてくるようです。

ほとんどの木の根元をレンガで舗装してあるうちの島でも、キノコ用に何本かの木の根元の舗装をはがして準備しておきました。

キノコの種類は、5種類がランダムで生えてくるのですが、環境評価☆5のせいか、珍しいキノコと立派なキノコが毎日それぞれ1本ずつ生えてきます。

そのせいでレシピで必要な細いキノコが、なかなか集まらなかったりします。

キノコ家具のレシピは、風船に乗って飛んできますが、他の家具や素材のことも多く、すべて集めるには相当な根気がいるようです。

 

先週、株価は波型だったので、117~128ぐらいで売れました。

今週は、1カブ99ベルで2000カブ買いました。