おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

どうぶつの森 感謝祭と流星群

感謝祭のごちそう作りは、動物さんたちの助けもあって、無事に終わりました。

使うかもと思って前の日に釣って置いた魚や海の幸が役に立つかと思ったら、まさかのアサリで、虚を突かれました。

最後の一品の隠し食材が、なかなか判明しなくて、置いてあった食材を全部抱えてフランクリンに突撃したりもしました。

結局、住人が魚と交換してくれたカニが、正解でした。

 

翌日から、雪がちらつき始めました。

積もったら、雪だるまを作らないとですね。

 

今朝の放送では、流星群が予告されていましたが、夜になってもフーコさんの姿は見えませんでした。

星のレシピが欲しかったので、何度か出入りしてみましたが、結局現れずじまいでした。

 

カブは、先週、194ベルまで上がりました。

今週も、1カブ97ベルで、2000カブ買いました。