おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

どうぶつの森 カウントダウン

晦日は、母と一緒に年越しそばを食べるのが常でしたが、今年は、自宅に引きこもって息子と二人、買い置きのカップめんで済ませました。

カウントダウンは、それぞれ遊んでいるゲームの中で迎えました。

どうぶつの森では、案内所の前に大きな看板が設置されて、タヌポートが利用できなかったので、また連続アクセス記録が途絶えてしまうのかと思っていたら、元日にアクセスした時に、お詫びコメントと共に、連続アクセス状態から再開させてもらえるということで、なんだか、スマホゲームの不具合対応みたいで面白かったです。

昔のゲームだったら、途切れても「仕様です」の一言で終わりだったと思います。

 

年末から新年にかけてのカブは、2か月ぶりのじり貧でした。

ずっとじり貧を回避していた間、黙って見守っておりました。母の口癖だった

「物を言えば言いあたる」

というのが頭にあったので、敢えて口にせず縁起を担いでいました。

今週は、102ベルで2000カブ買い、今朝、141ベルに上がったので早々と売りました。