おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

どうぶつの森 部屋の評価

どうぶつの森では、毎週日曜日に自宅の部屋に点数が付けられます。

最初に家を建てた時に、強制的にハッピーホームアカデミーなる団体に登録されて、毎週、勝手に部屋を採点されます。

家具をたくさん置けば高得点というわけでもなく、椅子は座れるように、引き出しは開くように、向きや場所を考えて配置する必要があります。

セットになっている物は、セットで置くと高得点になります。シリーズになっている家具や季節イベントの家具は、揃えて並べると楽に点が稼げます。

過去のシリーズには、単独で置くだけで高得点になるラッキー家具もありました。

西に黄色や南に緑といった風水にちなんだ並べ方をすると加点されるのは、今回も同じようです。

 

五つの部屋をそれぞれ、作業台や電子工作をメインにした部屋、大海原の壁に甲板の床をおもちゃでいっぱいにした部屋、イースターのタマゴ家具の部屋、桜のお花見シリーズと竹の家具と機織り機や着物で和風にした部屋、収集した楽器をメインにスポットライトやDJブースでスタジオ風にした部屋にしました。

六つ目の部屋には、液晶テレビやゲーム筐体やトロフィーケースなど、とにかく高そうなものを並べて、揺すった木から落ちてきた黒いソファーを置いたら、どこかの組事務所みたいになってしまいました。

採点の結果、先週は、17万点、今週は、19万点でした。

 

行商のローランさんに、プロレスの壁をもらったので、今週は、ずっとキープしておいたレスリングのリングが作れそうです。壁紙の観客が動いているのを見て、初代64版でプロレスの壁と床をセットで使って、ゴングを鳴らすとライトが点滅して歓声が響く演出があったのを思い出しました。今回、まだ床はありませんが、ゴングを鳴らすと歓声が聞こえました。