おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

Dr.MARIO ギャクテン!特効薬 & 細菌撲滅

「Dr.MARIO ギャクテン!特効薬 & 細菌撲滅」は、
3DSのダウンロード専用ソフトである。

Dr.MARIOシリーズは、何度もリメイクされてきたタイトルで、
細菌撲滅などは、母もはまったゲームだ。
今回のリメイクの特徴は、
ゲージが貯まると落ちてくる特効薬の存在である。
一人用モードでは、一気に大量のカプセルを消したり、
範囲内のウイルスとカプセルを消せたりするお助けアイテムであり、
対戦モードでは、相手を邪魔するアイテムとして使うことが出来る。

今回のリメイクには、ルイージも登場し、
L型に組み合わさったカプセルが落ちてくるモードもある。
落下すると同時にカプセルが分離するので、
マリオのモードより、難易度が高く感じた。

しかし、何よりも今回痛切に感じたのは、
パズル画面の小ささである。
画面が見辛くて大きな画面の3DSLLを愛用しているのだが、
それでも、ウイルスが豆粒のようである。
細菌撲滅は、脳トレと同じ大画面で遊べるので、
「Dr.MARIO ギャクテン!特効薬」の方も、
大きい画面で遊べるようにして欲しかったと思う。