おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・母の気持ち

細菌撲滅」を遊び始めて8ヶ月目。
いまだに、飽きる様子もない母。
その気持ちをうかがい知ろうと、
ほぼ3ヶ月ぶりに、
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」を起動した。
前回同様、教授の

あなたは、どなたですか?

という呆けを聞かされながら、
漢字の書き取りトレーニングを
申し訳程度にやり、
肝心の「細菌撲滅」に取り掛かった。
母が遊んでいる簡単モードで始めたが、
面が進んでも細菌の落ちてくるスピードが
ゆっくりなので、
母が、朝から夜までエンドレスで遊べるのがわかる気がした。

とりあえず、母のハイスコアを抜いた辺りで、
他のゲームが遊びたくなったので、
わざとゲームオーバーにしたが、

 :ここでやめるのは勿体無い。

という母の気持ちがよくわかった。