おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

リズム天国

昨日発売されたばかりのゲームボーイアドバンスソフトである。
難しいことは何一つ無い。
ただ、リズムに乗ってボタンを押すだけのゲームである。
それだけなのに、妙な快感がある。

画面を目で追いながらタイミングを取ろうとしても
なかなか思うようなタイミングでは押せないのに、
バックに流れる軽快なリズムに乗って、
身体を動かしながらボタンを押すと、
たとえ画面から目を離してもクリアできてしまう。
そんなミニゲーム集である。
初めはぜんぜんタイミングをつかめないゲームでも、
リズムになれることで、
パーフェクトな成績を残せるから不思議だ。

一番驚いたのは、
ゲームの始めで

「だいぶ努力が必要かも」

と診断された私のリズム感が、
たった数時間後には、

「人並みの正確さ」

まで鍛えられていたことであった。