おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・ハンコが貰えない

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」を
ずっと遊び続けている母だが、

 :最近、トレーニングをしても、なかなかハンコが貰えないのよ。

と、文句を言っている。
母の好きな「漢字書取」や「四字熟語」は、
新しく出題される問題がなくなり、
復習問題はいくらやっても、
ハンコが貰えないそうなのだ。

 :ハンコを貰うためには、嫌いなトレーニングをしないと。

と、文句を言いながらも、
母が、しぶしぶトレーニングをする理由は、
ハンコを貰わないと教授が、
細菌撲滅」をやらせてくれないからである。