おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・インパルス

母の家計簿には、裏表紙に大きく

「インパルス」

と書かれている。
それは、半年近く前のこと。
母が、おもしろいコントを見た時に、
それを私に教えようとしたのだが名前が思い出せずに、
残念がっていたことがあって、

 :今度思い出したら忘れないように書いておくね。

と言っていたのだ。
テレビで、意中の芸人さんを見つけ、
夢中で、手近にあった家計簿の裏に、
そのお笑い芸人のグループ名を書いたのである。
以来、母は、その芸人の名前を思い出せなくなると、
家計簿をひっくり返して、

 :そうそう、インパルス!!

と、嬉しそうに言う。

母は、テレビで見た彼らのコントを
私の前で1人二役で、熱心に披露してくれるのだ。
細かい所までよく覚えている物だと
いつも感心して見ている。