おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・テトリスパズル

先日教えたテトリスのパズルモードを
一人で遊ぶようになった母である。

 :「細菌撲滅」は1000点超えるとドキドキするけれど、
  これには、そういうことがなくていいのよ。

と、ニコニコして語る母。
どうしてもわからなくなってやめても、
次の日になると、不思議と出来てしまうのも、
母に受け入れられた点らしい。

そして、

 :パズルが解けたときに、ブロックが全部綺麗に消えるのが気持ちいい。

のだそうだ。
そういえば、「細菌撲滅」でも、
ひとつの面をクリアする時には、
カプセルをあまり画面に残すことを
よしとしない綺麗好きな母であった。