おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・抱き枕

「抱き枕で、夏を涼しくすごそう」という
雑誌の記事を読んだ母は、
通販で安い抱き枕カバーを購入した。
カバーの中に、自分で詰め物をして、
手製の抱き枕を作ろうというのだ。

最初、タオルケットと薄い夏掛けを詰めてみたが、
やわらかすぎて上手く行かなかったらしく、
何度も試行錯誤を重ね、
これならばというものを作り上げた。

早速抱いて寝ようとしたが、
慣れないせいか、寝付けなかったので、
結局、背中を向けて寝てしまった。

明け方、腕に酷い痺れを感じて、母は目を覚ました。
片腕が、抱き枕の下敷きになり動けなかったらしい。

 :抱き枕のせいで、具合が悪くなるところだったわ。

母は、そう言って笑った。