おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

ハードル

週末、母の家に遊びに行くと、
母が、久しぶりにDSを開いているところだった。

 :こういうのをやれば眠気覚ましになるかと思って。

と、母。
相当久しぶりなのか、電源スイッチを探している。
私も、初期型のDSを見るのは久しぶりだった。
母が、何箇所かボタンを押してみて、
ちょうど、電源ボタンに行き当たった。

起動画面から「脳トレ」を始めるまでは、
すぐに進めたが、
久しぶりだったせいで、教授が驚いて出てきたため、
母のほうも慌てて「戻る」ボタンを連打して、
また最初に戻ってしまった。

改めてデータファイルを選択して、
やりなおすと、また教授が出てきて、
母は、「戻る」ボタンを押すという悪循環。

結局、その日、母は、
レーニングすら出来ず、
久しぶりに遊ぼうとした「細菌撲滅」にも辿り着かずに、

 :眠くなった。

と言って、
DSを閉じてしまった。
すぐに「細菌撲滅」で遊べるようにしてあげたいのだが、

 :新しいのは、もったいない。

と言う母。
それでも、この日ばかりは、
新しいので遊ばせてあげたいと思った。