おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・近頃の新之助

nintendogs日記を標榜しながら、
違う話題ばかりのこの日記である。
しかし、母は、今でも毎日、
新之助の世話は欠かさない。
餌をやり、風呂に入れ、散歩に行く。

先日、母の所へ行ったら、
いつもの「細菌撲滅」の代わりに、
公園で遊ぶ新之助の姿が見られた。
家事が一区切りつくまで、そうやって遊ばせておくのが、
最近の散歩の仕方なのだそうだ。

飽きるまで遊んだら、
駆け足で公園から帰る。
なるべくマーキングの場所を避けて、
散歩の時間を短縮することまで覚えたようだ。
散歩から帰ってくると、
部屋の真ん中でごろんと横になる新之助
母は、

 :どうせ遊んでくれないんだろって、拗ねているのよ。

と言いながら、そそくさとセーブして、
今日も「細菌撲滅」を遊ぶために、
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」を起動するのだった。