おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・仲居さんと変な人

母は、テレビに出る人の名前を覚えるのが苦手である。
先日も、

 :この間見た、ほら、仲居さんと変な人が出るやつ。

と、母が言い出したのだが、
姉も私も、暫し何のことかわからなかった。
姉の方は、すっかり、
この前泊まった旅館の話だと思って聞いていた。

母の話しているのが、テレビ番組の
「うたばん」のことだとわかるまでに、
少し時間がかかった。
あの番組に出る人は、母にとっては、
スマップの中居君以外は、
すべて変な人だというから驚いた。

母にとっては、スマップも、
「中居君とお友だち」という認識らしかった。