おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・おばさんの忘れ物

母は、曾孫に見つかったDSライトを
また、私の忘れ物だと言い訳したらしいが、
4歳になった曾孫は、
ゲーム機に興味が出てきたらしく、
触らせろと言ってきかなかった。
母は、仕方なく、

 :おばちゃんのなのになあ。

と、言いながら、
しばらく遊ばせてやった。

後日、私が遊びに行くと、彼が、

 :おばちゃん、忘れ物しちゃだめじゃない!

と、生意気な事を言うので、
私が、母に目配せしながら、

:でも、いくら忘れた物でも、勝手に触っちゃいやだな。

と言うと、彼は、
やぶへびだったというように、
照れくさそうにそっぽを向いた。