おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

アラーム

毎週、笑点を見逃して落胆している母。

先日、母の所を訪ねた折に、
母の携帯のアラームが、
毎週「笑点」の始まる時間に鳴るように設定しておいた。
何故鳴ったのか、見てすぐにわかるように、
タイトルを「笑点が始まるよ」とした。

上手く行くか、今週はメールで知らせずに様子を見ていたら、
番組の開始から3分後、

 とても良く解ります
 ありがとう

と、母からメールが来た。
アラームの音に気がつくか心配だったが、
杞憂だったようだ。

毎週、母に始まり時間をメールしていた名残で、
私の携帯も番組開始前にアラームが鳴った。
一瞬、鳴った理由が思い出せなかったので、
母にも鳴った理由がわかるか不安だった。

このまま、来週も上手くいけば良いのだが。