おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

ドラゴンクエストX 2回目のプレイ期間延長

現在、キーエンブレムは10個のうち9個まで集めた。
ラスボスは、旧知の仲間が行方不明で封印している。

僧侶としての経験値は、MAXになり、これ以上上がらない。
他の職業を転々としながら、ステータスを底上げするのみである。

そんな中、最近始めたのが、モンスター図鑑集めである。
盗賊のスキルで覚えられる「みやぶる」を戦闘中に行うことで、
モンスター図鑑のコラムに秘密の2ページ目が表示される。
「さいおとこ」に奥さんがいる話とか、
メタルスライム」たちが、はまっている遊びとか、
他愛ない話ばかりなのだが、そこが気に入っている。

転職してレベルが低くなったので、
初期に訪れる村の周辺で、みやぶりながら敵を倒す。
同好のフレンドさんが付き合ってくれて、
あれこれと取りとめない話をしながら、
記念写真を撮って、交流サイトで見せ合ったりしている。
アルバムのページは、フレンドのみ公開に設定して、
笑えるキャプションを考えることにも、はまっている。

オンラインで出会ったフレンドさんに、

 「すんげえ面白い!」

と言われたことが、素直に嬉しかった。

昨日、2回目の期間延長をした。
現在は、強くなることよりも、
将来、家を買うための貯金をすることが目的になっている。