おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母のDS

先日、姉から、

 :これ、捨ててもいい?

と、訊かれた。
姉の手には見覚えのあるピンクのDSライトがあった。
母がまだゲームで犬を飼っていた頃、
見やすい本体が出たからと、
私から母にプレゼントしたものだった。

贈ってしばらくして、
姪が母の所から借りていって、
長年そのままになっていた物だ。

姪が結婚してからも部屋がそのままになっていたのを
姉が片付けていて見つけたのだそうだ。
母がゲームをしなくなってから久しい。
捨てるくらいならと貰ってきた。

充電してスイッチを入れると、
初期化こそされていたが、普通に動いた。
母は、私と同じくノーガードだったので、
タッチパネルには尋常でない傷が入っていたが、
認識には問題が無かった。

もう一つ、姉からもらったものがある。
昔、姉が自分の息子に買い与えたものの、
そればかりやっているので、怒って取り上げて隠した
初期型のゲームボーイであった。
そちらも、電池を入れると、問題なく動いた。
ほとんど新品のように綺麗だった。

家には、大量のGBソフトがあったはずなのだが、
探しても見当たらなかった。
ソフトのしまい場所を忘れてしまうとは、
老化もここまで来たかと情けなくなった。