おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

成人の日

成人の日で思い出すのは、

お祝いに連れて行ってもらった原宿の中華料理店で、

初めてふかひれスープをごちそうになって、

すごくおいしかったことです。

最初に食べたので、それが普通のふかひれスープだという認識でいたら、

実は、一般的なふかひれスープとは違っていて、

その店だけの特別なアレンジが加えられたものでした。

それがわかったのは、テレビのグルメ番組で、

そのふかひれスープが紹介されていたのを見たからでしたが、

それを見るまでは、あの美味しかったスープは何だったのだろうかと、

ずっと、モヤモヤしていました。

機会があったら、もう一度味わってみたいと思いつつ、

この年まで果たせずにいます。