おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

はぐれメタル

はぐれメタルといえば、すぐに逃げてしまうモンスターの代名詞ですが、

運よく倒すことができたら、大量の経験値を得て、

一気にレベルが上げられます。

ドラゴンクエストX」には、メタル迷宮というのがあって、

必ず会心の一撃が出るという特別な条件の下、

普段は逃げられてしまうことがほとんどのメタル系モンスターを

倒しまくる爽快感を味わえます。

 

ドラゴンクエストウォーク」でメタルフェスティバルが始まると聞いた時は、

そんな、倒し放題のイベントかと思いましたが、

実際に始まってみたら、逃げられ放題のイベントでした。

 

メタル製の武器を持っていない私は、

開始時に配られた「たつじんの斧」で、

まじん斬りをするくらいしかできないので、

空振りしまくった挙句に逃げられて、

メタル系100匹に逃げられた称号は、しっかりと戴きました。

でも、たまには、斧も当たるので、結構レベルも上がって嬉しいです。

何よりも、普段なかなか出会えないはぐれメタルに、

必ず出会えるのが楽しいのです。