おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の誕生日

母の誕生日に、
駅ビルで評判のシュークリームを買って
母の家を訪ねた。

ちょうどおやつの時間だったが、
姉の家族と昼をすし屋で食べた母は、
まだ、おなかが空かないというので、
シュークリームは冷蔵庫に入れた。

美味しいすしを食べたことより、
道中の暑さばかりが印象に残ったらしく、

 :暑い、暑い。

と、そればかりを繰り返していた。

もうひとりの姉からは、
秋物の手提げカバンを貰ったと、
嬉しそうに見せてくれた。

母の誕生日には、私も、
ゲームやパズルを贈ったこともあったが、
最近は、もっぱら食べ物ばかりだ。
3時を5分ほど過ぎて、母が、

 :おやつを食べようよ。

と、言い出したので、
持ってきたシュークリームを
母と二人で食べた。

 :美味しいね。

母の気に入ったようで良かった。
母は、満85歳になった。
この夏は越せないというのが最近の口癖だが、
姉曰く、3年前からずっとそう言っているらしい。