おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

ドラゴンクエストX バージョン2.1 その後

バージョン2.1前期のストーリーをクリアした。
もっとじっくり遊ぼうと思っていたのだが、
物語にすっかり引きこまれて、
先が知りたい一心で、ボスに通い詰め、
ようやくクリアできた。

道中は、サポート仲間と1人で進めたが、
2箇所だけは、どうしても1人では厳しかったので、
一足先にクリアしていたフレンドさんに手伝ってもらった。
ようやく一息つけたので、
これからは、新職業の道具使いになったり、
色々な所で釣りをして遊びたいと思う。

新職人の料理人にもなってみたいが、
自前で釣竿が作れるので、
現在の木工職人も離れがたく、
カンストしているので、経験値は入らないのに、
貯め込んだ素材が底をつくほど、
釣竿を作り続けている。
ラスボスとの戦闘中にも、注文が舞い込んだほどだ。

クリア報酬でもらったルーラストーンは、
釣り老師を訪ねるための石にした。
自宅の床下を大きな水槽に改装したので、
私もそろそろ大物を釣り上げて飾りたいものだ。