おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の近況

最近の母は、ゲームで遊ぶことすら億劫なようで、
DSを手にすることもなくなってしまった。

以前は、姉の帰りを待つのに、
ゲーム機が手放せないと話していたのだが、
最近は、待っていてもすぐに眠くなって、
夕方には、布団に入って寝てしまうそうだ。

遊びに行っても、

 :眠い、眠い。

と、言うばかりで、

 :このまま永眠しちゃうんじゃないの?

と、自分で言いながら笑っている。

もう、旅行に出かけることもないからと、
新しい服を買うことも止めていたら、
近所の洋服屋が、服を持って売りに来た。
母は、これで最後にするからと言って、
その服を買ったのだそうだ。
母の1か月分の生活費が消えた。

 :皆には内緒だよ。

と、言いながら見せてくれたのは、
綺麗な春物のコートだった。
もう少し暖かくなったら、
それを着た母と散歩に行こうと思った。