おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

年末

最近の母は、
血圧を気にしながらも、
大好きな秋川雅史のディナーショーに出かけたり、
惚けが進んできた伯母の面倒をみたりと、
精力的に活動している。

ディナーショーの帰りには、

 :1回観て満足したから、
  もう、来たいって言わないからね。

と、話して、孫に、

 :おばあちゃん、リサイタルの時にもそう言っていたよね。

と、突っ込まれていた。
母は、今後も、
リサイタルとコンサートには、
行くと決めているらしい。

初めて買った補聴器を持って行ったので、
今回はトークもちゃんと楽しめたと、
母は、喜んでいた。

ディナーショーで元気を貰った母は、
豆や乾物をたくさん買い込んで、
今年も四軒分のおせち料理を作ってくれるそうだ。

この夏、義父が旅立ち、
五年続いた介護が終わったので、
私も年末は、母を手伝いに行こうと思っている。