おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

紅葉見物

母は、先週末に京都旅行に出かけた。
出発前は、

 :今年で最後になるかもしれない。

などと、弱気なことを言っていたが、
京都から帰ってきた母は、

 :とっても楽しかったわ!

と、元気いっぱいである。
なんでも、鞍馬寺の上まで上ってきたとか。

 :行きはケーブルカーだったけど、
  帰りは自分で歩いたのよ。

京都市内は、何度も訪れているので、
今回は、鞍馬や比叡山、琵琶湖まで足を延ばしたそうだ。

いつも同行する孫娘が仕事の都合で行けなくなり、
姉と二人旅だったが、
いつになく天候に恵まれ、
楽しい旅行だったようだ。

帰ってきた日、私に電話してきた母は、

 :あの子は、雨女だったのかもね。

と言って笑っていた。