おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

ドラゴンクエストX バージョン4.4

4.3のことに触れないうちに、4.4がリリースされ、
既にイージーモード実装の期限も過ぎた。

4.3のメインストーリーは、クリアし、
4.4についても佳境である。
実は、某所で結末のネタバレを目撃したので、
急ぐこともなかろうと、思っているところである。

運営からのお詫びがあった「パクレ警部の事件簿」の方に興味がわいたので、
ネタバレを目撃する前に、遊んでみた。

元々あまり思い入れのあるキャラクターでもなかったこともあって、
ストーリー自体は、淡々と進められたし、
結末も特に違和感なく受け入れられた。
面白かったかと問われると、
他のエピソードに比べたら、そうでもなかったと言うしかないが。
先の展開が楽しめそうな物語の導入部という感じであった。

遊んでみて、却ってお詫びされることに疑問を感じた。
追加のクエストまで作ってお詫びする意味が理解できない。

今回のエピソードで少しだけ触れられた砂漠の半球体の存在とか、
アストルティアの七不思議につながる話かと思っていたので、
そうでなかったのなら、実に残念なことである。

とりあえず、追加のクエストを待ちたいと思う。