おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

あおさ

伊勢参りに行ったはずの母だが、
結局、伊勢神宮には辿り着けなかったようである。
なんでも、孫がレンタカーで連れて行ってくれようとしたらしいが、
どこも専用シャトルバスでしか通行できなくて、
引き返してきたそうだ。

代わりに何処か観光したのかと尋ねると、

 :どこも行かなかったわ。
  車でぐるぐるまわっただけ。

と、話していたが、

 :それを観光っていうのよ!

と、姉に突っ込まれていた。

旅のお土産に「あおさ」をもらった。
最近は、お土産というと「あおさ」を買ってくる母である。

 :軽いし、美味しいし、これが一番だわ。

新幹線で現地まで行き、レンタカーで回るので、
手荷物が軽くて良いのだそうだ。

お土産の「あおさ」は、早速味噌汁に入れて味わった。
伊勢志摩の磯の香りがした。