おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の携帯電話

母が、

 :私のメール届いた?

と、電話してきた。
いつものように私にメールを出したのだが、
私からの返信が無いので電話してきたのだ。

届いていないと言うと、母は、

 :この携帯、最近調子が悪いのよねえ。
  故障かしら?

と言う。
ちょうど、母の所へ行く予定があったので、
その折にでも調べてあげると伝えて電話を切った。

ほどなく、仕事中の姉から、珍しくメールが来た。

 お母さんからメールが来たけど、
 どうも貴女宛てじゃないかな?

これで謎が解けた。
後でこのことを伝えると、それでも、

 :故障して機械が宛先を間違えたんだよ。

と、あくまでも携帯のせいにする母であった。