おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

その後のWiiの間

「Wiiの間」は、Wiiのショッピングチャンネルから
無料でダウンロードできるソフトである。

配信が開始されたのは2年前。
その頃は、いくつかの番組を眺める他には、
特にすることもなく、
亡くなった夫とちゃぶ台の前に座って、
在りし日を懐かしむことに、
楽しみを見出したりしていた。

夫の誕生日には、
画面の中の茶の間で、
家族3人でケーキを切り分けて食べた。

その後、2年の間に、
Wiiの間にも、新しい機能が追加され、
来客は音声付でしゃべるようになり、
Wiiのポイントで、
映像ソフトのレンタルや、
ショッピングまでできるようになった。

便利に進化したWiiの間だが、
誕生日のケーキは、
眺めるだけになり、
家族で切り分けて美味しく食べるシーンは、
カットされてしまった。

「ちょっと味気ないな」

と、隣で眺めていた息子がつぶやいた。