おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて

予約しておいたのを発売日の朝取りに行った。

昔遊んだ1と2の復活の呪文が使えるというので、
2のクリア直前の復活の呪文を入れてみた。

オープニングムービーの後ステータスを確認すると、
レベル8で所持金1715G、
アイテムもいくつか所持していた。

気になったので、他の呪文も試したくなった。
今度は、1のクリア直前の呪文を入れてみたところ、
レベル9で装備品をいくつか所持していて、
所持金は、4155Gだった。

そんなこんなで、オープニングムービーばかり5回も見た。

色々試してみたが、結局、昔の呪文は使わずに、
レベル1で所持金0Gから始めることにした。

強い主人公を使って、サクサクと攻略するのも良いが、
お供の犬や幼馴染に助けられながら、
スライムと必死に戦うのが、序盤の醍醐味だと思ったのと、
何より、昔の復活の呪文は、主人公の名前が、
当時まだ赤ん坊だった息子の名前になっていて、
本人を前にして、今更使いづらいというのが本音であった。

せっかくなので、呪文ではできないカタカナ名をつけて遊んでいる。