おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

リトル インフェルノ

「リトル インフェルノ」は、
WiiUのダウンロード専用ゲームである。
暖炉で様々な物を燃やして、
燃えゆくさまをひたすら見つめるゲームだ。
それぞれのアイテムが、個性的な燃え方をするのを眺めたり、
いくつかのアイテムを同時に燃やすことで、
コンボを作ってリストを埋めるのが、
主たる楽しみ方である。

燃やすことで、コインが出現し、
それで、また、他のアイテムを買って燃やす。
火が消えないようにとか、
お金が無くなったらダメとか、
そういう制約は、一切無い。
コンボリストは、99個まであるが、
ゲームには300のコンボが存在するらしい。
スタッフロールを見たので、2個目のファイルを作ってみたら、
コンボリストの7割が、新しいコンボだった。
そのファイルに載っていないコンボは、
当然カウントされない。

ほとんどのコンボは、ベタなものなのだが、
燃やすタイミングでカウントされなかったりするので、
「アイスコーヒー」がなかなか解けなかった。

醸し出す雰囲気が、「グーの惑星」に似ていると思ったら、
やはり、同じスタッフの作品であった。
かなりグロテスクな燃え方をするものがあるので、
プレイされる際は、ご注意を。