おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

激動の2月

イメージ 1

昨年の夏、5年間介護してきた夫の父親を看取り、
1人息子も成人し、そろそろ夫婦で老後の生活設計をと考えていた矢先、
二十数年連れ添ってきた夫が、突然の病で他界した。
死後の事務的な手続きは、私の父親の時にもしたことなので
戸惑い無く粛々と進んでいる。

細々と更新を続けてきたこのブログも
そんな事情でしばらく放置してしまったが、
母も私も健康で、今でも時々は一緒にゲームしたり、
美味しいものを食べたりしている。
母が元気で生きていてくれたことが、
今回ほど心の支えになったことはない。

先月末には、母と久しぶりに湯河原の温泉に行って来た。
普段は毒舌の母が珍しく褒めたのは、
湯河原駅近くの「安楽」という蕎麦屋さんの蕎麦だった。
梅林にも行って、携帯で何枚も写真を撮ったが、
うっかり接写ボタンを入れっぱなしにしていたので、
まともに写っていたのは1枚しかなかった。