おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

半世紀ぶり

このブログを開設してから、そろそろ11年が経とうとしている。

当時は、義父を介護しながら、
実家で1人暮らしをしている母に勧めたゲームの進捗を記録するのが主だった。
その後、義父を看取り、程なくして夫も他界し、
母もゲームから離れてしまった。

ブログタイトルは有名無実と化したが、
母の事を書いたり、自分の遊んでいるゲームのことを書いたりして、
細々と続けてきた。

幸いにも読んでくださる方がいて、
その中で、実際にお会いしてお話しする機会にも恵まれた。

昨日も、近所まで来られたとのことで、
声をかけていただいた。
ドッグカフェで可愛い息子さんと、
たくましいご主人と、
元気いっぱいのコーギー君にもお会いした。

「犬苦手でしたよね」

と、気を使っていただいたメールには、
生きている犬に触るのは40年ぶりですとお答えしたが、
後で、10年ほどさばをよんでいたことに気がついた。

半世紀ぶりに触れた背中は、
とても暖かかった。